今頃、地球の反対側は・・ | CHOCOLATINO ラテンの風
CHOCOLATINO  ラテンの風 Rotating Header Image

今頃、地球の反対側は・・

4月も後半戦、桜も散り始めている(関東エリア)。
いまごろ南アメリカはどんな気候かな、と過去の写真を眺めていた。

ちょうど数年前の4月に訪れた時の写真。
ココはチリとアルゼンチンへの国境。手前がチリ、向こうがアルゼンチン。

ペリト・モレノ氷河Peroto Moreno Glacier

何キロも何キロも続くダイナミックな氷河に圧倒・・・ずっとCHOCOLATINO往復ビンタされ続けていました。南極に近く氷河があるくらいの場所なのでとにかく寒い、しかもこの日は雪。カメラのシャッターも数分で押せなくなるくらい痺れました。向う岸の氷河が数分置きに「パキパキ、ガォガォツ!」と爆音を立てて崩れ落ちていき、思わず後ずさり。生爆音と地面から伝わる振動に痺れた手も忘れて見とれていました。サーファー的には崩れ落ちる氷の塊が波を作り出していて、「あの波・・アレ乗れないかな〜」などと考えていました。キース・マロイとか行かないかな(笑)。怖さ、偉大さ、美しさ、喜び。。

アッチは今は秋か、食べ物が美味しい季節だ♪

Foto: Peroto Moreno Glacier, Argentina

Comments are closed.